柴犬「kinako」

皆様おはこんばんちは。。今日は同居人紹介

2021年9月16日、「me」のうちにやってきた4番目の犬君。

1番目「柴犬の小太郎」 虹の橋を渡りました

2番目「黒柴のチョコロン」 虹の橋を渡りました

3番目「タップーのショコラ」 「me」の手下A

そして

4番目「柴犬のkinako」

柴犬は大きく4種類あるようだ。(世の中知らないことばかり。)

信州柴犬:冷涼で標高の高い信州の気候風土に合った柴犬。現在の柴の基本体型は信州柴が原型。「たぬき顔??」

美濃柴犬:全身緋赤と呼ばれる鮮やかな赤毛で、狩猟犬として非常に優秀。「たぬき顔??」

山陰柴犬:尾を巻き上げない太刀尾、薙刀(なぎなた)尾の出現率が高い柴犬。弥生人と共に朝鮮半島経由で渡来した犬が祖先。「きつね顔??」

縄文柴犬:縄文遺跡で発見された犬の骨格をもとに、古代の特徴を残す柴犬を選択交配して再現された。足が長く面長で尾がくるりとまいているなど犬の埴輪(はにわ)にも、その特徴がよく表現されている。「きつね顔!!!!」

よくわからんが、「たぬき顔」「きつね顔」があるようで、、、

「konako」は、きつね顔の縄文柴犬である。

生後1か月 

うちにきた頃は、小さなぬいぐるみのようでかわいかったなー。

しばらくすると本性をあらわに。。。”(-“”-)”

柴犬らしく好奇心旺盛。いろんなものをカミカミ。

しかし「me」は、そんなことは想定内。

慌てず騒がす「海」のように大きなやさしさで見守ったのでした。。

大好きな「白タン」とお昼寝。

4カ月までは室内犬としてすくすくと大きくなりましたが、みなぎる生命力をおさえる事ができなくなり。。ついに外犬に!

そんな「kinako」も7か月を迎え、すっかり大人の柴犬様になりました。※かなりすっ飛ばしましたが。。

はじめての「海」  うみはでっかいなーby「kinako」

「me」の遊び相手、ジョギング仲間として末永く仲良くしてくださいな。

「kinako」と「me」の徒然日記、これから定期更新予定。毎週月曜日更新!乞うご期待ください。

本日はここまで。。

よかったらシェアしてね!

https://swell-theme.com/wp-content/themes/swell/assets/img/swell2_pr_banner.jpg

コメント

コメントする

目次
閉じる