犬印鞄製作所「犬印純綿帆布トートバッグ(中)」素晴らしい!!

うり、じょーとーやいびーんど。(これ、とても良いですよ。)

皆さま「犬印鞄製作所」ご存じでしょうか。

東京都浅草在、鞄屋さんです。

ここのトートバッグが最高なんです。

使用して4年以上経過しました。改めて、お店の事(知らなかったので調べました。)使用感をお伝えいたします。

目次

犬印鞄製作所とは

昭和28(1953)年、戦後間もない物資のない時代に犬印鞄製作所は商標登録されました。アルプスの救助犬が人命を救うためその首に付けている小さな樽を大事に運んでいたように、私たちの作った鞄が“お客様の大切な荷物をしっかり守れるように”という思いを込めて、鞄に寄り添う犬のマークを現在まで使っています。

ふむ、ふむ、そういう事だったのか。

お犬様がモチーフとはうれしいワン。by「kinako」

普段使いのトートバッグや、通勤用のビジネスバッグ、旅行用のボストンバッグ、財布やブックカバーなどの小物類まで種類も豊富に展開しており、東京・浅草の工房で職人が心を込めてひとつひとつ作り上げた商品です。

細部にまでこだわり抜いた確かな作り、帆布ならではの優しい風合い、時代に左右されない質実剛健な鞄は、本物の良さを知る人たちに愛され続けています。

HPの説明によると、とても親しみやすく、使いやすい感じがしますねー。

「me」の通勤鞄になった経緯

4年以上前の事・・・・「me」(本blog執筆者)は「BOSS」(嫁)のお誕生日にむけ、献上物をリサーチしておりました。

リサーチ中に「BOSS」の通勤鞄(日常使い兼用)がくたびれている事を発見!!

これは。。。通勤鞄を献上したら、飛び跳ねて涙を流して喜んで、そして、「me」のお小遣いを倍増してくれるかもしれない。そう悪しき考えが生まれ、そこから目標を「通勤鞄」に定め、四六時中、血眼に探しました「通勤鞄」を。

そしてたどり着いた「犬印鞄製作所」HP。

数ある「犬印鞄」商品群の中から探しまくりました。

そして、、、遂に、、、決定。

商品は「犬印純綿帆布 トートバッグ(中)」。

これこそ「me」が求めていた献上物だ。

キャリアウーマンの「BOSS」に似合う事間違いなし。

決め手は。

  • A4サイズのファイルが入る事。
  • 持ち手が長く肩から掛けられる事。
  • 内部にポケットが3個ついている事。
  • 前面ポケットがある事。
  • お洒落なペン差しがついている事。
  • 丈夫そうな事。
  • そして、なにより見た目がおしゃれでかわいい。

急ぎネットで購入しました。

満を持して、「BOSS」に献上致しました。プレゼント致しました。

喜んでいただけました。(多分)※涙は流されませんでした。。。

しか-し、2~3回使用しタンスの肥やしとなりました。

事情をお伺いすると、「がっしりしていて私の服装にあわせるの難しい。男性鞄って感じ」とのお言葉を頂きました

すみましぇーん(´;ω;`)。「me」のセンスが悪いばかりにタンスの肥やしを増やしてしまって。

かくなる上は、「me」が使いましょう。無駄にするわけにはいきません。

というわけで、「犬印純綿帆布トートバッグ(中)」様は私の通勤鞄として活躍する事となりました。

「サイズ」 犬印純綿頒布トートバッグ(中)様の実態。

これが「サイズ」。

リクエストにお答えして、得意の絵でサイズを説明。

どうです。

分かりやすいでしょ。

なにー!にゃにー!

これじゃ、わかりずらいだとー。

仕方ない。

では、実写で。

これでサイズ感わかるでしょ。

なになに。もう少し拡大がみてみたいだと。

全くわがままだー。

一応補足説明します。

これは4年間みっちり鍛え上げた結果です。

使用開始時は、もっとがっちり角ばっていました。

※なので「BOSS」が最初に持った印象「男性鞄」とは角ばった鞄だったからだろう。

しかし使用していくうちに御覧のとおり、使用感がでてなんともいえぬ風合いになりました。

「収納」 すました顔して結構できるヤツ。

こんなに入ります。

①エコバッグ ②手帳(A5サイズ)

③歯ブラシ ④THREE「ハンドクリーム」

⑤Fire HD 8 Plus ⑥ワイヤレスイヤホン

⑦名刺入れ ⑧財布(土屋鞄のLファスナ)

⑨文庫本

※写真にはありませんが弁当箱も入ります。

※1泊2日の出張時、シャツと下着も入りました。

どうです。結構入るでしょ。

お気に入りポイント

その他いろいろ

色は「黒」「茶」「赤」「紫」「紺」「緑」「カーキ」「ベージュ」「グレー」「生成り」の10色。

ちなみに「me」の鞄は「カーキ」です。

把手が鞄の底までぐるりと回っているので重い荷物でも安心です。

使えば使うほど、「くたびれ」感が出てきてとても良い感じになってきます。

生地はしっかりしています。肌触り悪くありません。

巷の評判

「me」さんの鞄、素敵ですね。by会社の女の子

「me」さんの鞄、すごくおしゃれ、どこで買ったの?by取引先の50代のオジサマ

きゃーかわいい鞄。この鞄もってまた飲みに来てねーby飲み屋のお姉様

ほんと「me」を引き立ててくれる。ありがたいヤツ。できるヤツ。

この鞄をもてば人気者になること間違いなし。

どうです。素晴らし「鞄」ですよね。

気になる方は是非、購入を検討くださーい。

ちなみに、奥様、彼女様、パートナー様への贈り物を検討されている方はくれぐれも「タンスの肥やし」を増やすことのないよう、事前リサーチを徹底してくださいねー。

本日は、ここまで。

よかったらシェアしてね!

https://swell-theme.com/wp-content/themes/swell/assets/img/swell2_pr_banner.jpg

コメント

コメントする

目次
閉じる