ダップー「ショコラ」

わんわんわおーん!!

今宵は、柴犬「kinako」ではありませぬ。

お題のとおり、「me」の手下Aダップー「ショコラ」を紹介するぞ。

ダップーとはなんぞや。。。それはミニチュアダックスフンドとトイプードルのミックス犬である。

簡単に言うと、「胴長もじゃもじゃ」なのじゃー!(^^)!

私が「ショコラ」だわよ。

話題の「胴長もじゃもじゃ」。

ショコラがうちにやってきたのは2011年11月。

もう10年前になるねー。

当時、自治会の役員をやっていて自治会費徴収のため、とある自宅にお邪魔したとき、、

一人暮らしのオバーが、

「息子家族が都合で飼えなくなくなったので、面倒みてほしいと、おいていったサー」

「かわいくて、いい子だけど、オバーは足が悪く散歩にも連れていけん、だれか引き取ってくれる人しならんねー?」

との事。

しかし、当時うちにはすでに二匹の暴れん坊柴犬がいて、BOSSに相談しても却下されるのは目に見えている。。。

そこで、考えました。

こんなにかわいいし、中BOSS、小BOSSも引き取りたいというにきまっている。「me」と中BOSS、子BOSS、三者連合でBOSSに対峙すれば必ずや勝利をつかみ取れる。既成事実を作れば必ずや勝利はここにあり。。。。

オバー、うちで引き取るよ。」

と大声で宣言。あまりの立派な宣言でオバーは腰を抜かしておった。

作戦コードは「z」退路を断つ作戦ジャー。

「ちょー、かわいい。」

速攻、うちに連れて帰り、おそるおそる家族に紹介。

「いやーー、困っているオバーを見て見ぬふりはできなかったサー、

面倒は「me」がみるから家族として迎えてくれんねー、もし引き取り先がなければどうなるか知らんよー。かわいそうでしょ。。」

と、米粒のように小さくなってひたすらお願い、、、したところ、

BOSSは目をハートにして、「ちょー、かわいい。いいじゃん。家族に迎えようよ。」と予想外の展開に。。

中BOSS、子BOSSも大喜び。案ずるより産むが易し。

ついてるねー「ショコラ」!!

それからそれから、「kinako」がうちに来るまでは、我が家の地下アイドルとしてチヤホヤされるのでした。。。

ショコラの愛らしい行動記録を「kinako」徒然日記の合い間に「チョコっとショコラ」として不定期更新予定。乞うご期待ください。

本日はここまで。

よかったらシェアしてね!

https://swell-theme.com/wp-content/themes/swell/assets/img/swell2_pr_banner.jpg

コメント

コメントする

目次
閉じる