柴犬「kinako」と南城市新原ビーチ散歩

わんわんわぉーん。

約束は、なんのためにする。

そう、守ためにするのです。

kinako、よか天気になりましたねー。

約束、まもりますよー。

行こうぜ、「新原ビーチ」へ。

目次

1.出発。

水とエチケット袋とおやつをもってしゅっぱーつ。

おい、飼い主、いつも思うけど張り切りすぎじゃ。

くんくん。なにやらよそ者のにおいがするぞ。

ここは、私の縄張りだわよ。私のにおいをつけましょ。。。

2.白犬へご挨拶。

また、あったな。白犬たち。

どうして、君たちは角が生えているの!

うらやましい。私にも生えないかなー。

「メ~。」

おい、白犬、犬らしく「ワン」とほえろ。

くんくん。ここにもよそ者のにおいが。

「わぉーん、お前、変な生き物だな。足がないし、顔もない。」

「この前、お前と似たヤツが顔について痒かったなー。とりあえずそっとしておこう・・」

おい飼い主、あの橋は昨日渡ったな。

(kinakoは過去はすべて昨日だと思い込んでいる。一昨日も1週間前も去年も昨日。※多分)

今日は、行かないのか??

まっ、いいか。飼い主。今日はいったいどこにいくんだ?

3.大きな犬小屋「百名伽藍」

おや、何やらおかしな建物があるなー。

中に入れるかなー。

kinako、あれは高級ホテルだよ。

なんだ、ホテルって。大きな犬小屋か??

4.人気スポット「浜辺の茶屋」

ここは、人がいっぱいいるなー。

花もきれいだし、いい匂いがする!

おい、飼い主、中に入ろうよ。。

kinako、いくぞ。犬は出入禁止だ。

ひどい、「犬」差別じゃー。訴えてやるー!!「わぉーん」

5.楽しいマンホール

んっ。

この地面、なんか変だ、おもしろい絵が描いてあるぞ。

おい、飼い主写真にとってblogで紹介するのだ。

お、これは面白い。かえって「BOSS」(嫁)に報告だ。

旧玉城村のマンホール

水の郷百選に「グスク(城)と水の里」として認定されていることから、 玉城城と湧水の出る垣花樋川(かきのはなひーじゃー)が描かれています。 中国から飛んできた鶴が稲穂を落としたことから、この地が稲作発祥の地になったことも描かれています。旧玉城村の村章と「玉城第一汚水」の文字。

6.自然のありがたさ「新原ビーチ」

やっとついた。

ざーざー音がするなー。

すこし、怖いぞ。

このでっかい水たまりの向こうにはなにがあるのかなー。

kinako、砂浜がきれいだね。

おかしな犬小屋があるぞ。おい飼い主これはなんだ?

kinako、これは「グラスボート」という船で海の中がよく見えるよ。

今度、乗せてくれー。必ずだぞー。

くんくん。これが砂浜か。なにか埋まっているのかな。

今日は、変な奴によく合うなー。君は何という犬種なんだ?

kinako、それは「やどかり」という生き物だよ。犬じゃないよ。

おや、むこうに海を走る犬がいるぞ。

おーい、君たち。どうやたらそんななに早い犬搔きができるのかい?

kinakoあれは「ジェットスキー」という乗り物だよ。犬じゃないよ。

おや、女の子が貝殻を拾っているぞ。誰かにお土産かな?

この砂場はどこまで続くのだろう?

あーつかれた。

おまけにチョー眩しい。目がくらむよー。

おい、飼い主、水をくれ水を。

kinako、そろそろ帰ろうか?

おい、飼い主、もう疲れたのか。仕方ない、帰るとするか。

へんてこりんな犬がいるぞ。

くんくん。おー、うちの匂いがしてきた。

おい、飼い主、もうすぐうちか?

おい、飼い主、来週も晴れたらどこか連れてけよ。約束だそ。

約束はなんのためにするのか言うてみろ。

kinako、次はもっと遠くへ行こうな。約束だぞ。

約束はまもるためにあるのだ。

お互いにそう思いながら、トボトボ帰路につくのであった。

本日の散歩時間 2時間30分 約6キロ きれいな海が見れました。

近日公開 柴犬「kinako」と南城市百名受水走水散歩 乞うご期待。

本日はここまで。

よかったらシェアしてね!

https://swell-theme.com/wp-content/themes/swell/assets/img/swell2_pr_banner.jpg

コメント

コメントする

目次
閉じる